FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです

今日は待ちに待ったじゅ~ち~~日です(もちろん、待っているのは私だけです。あー、すっきり♡)

梅雨入りしたってのに、日差しが暑くてかないません。

元気なのは庭の雑草ぐらいでしょうか。

今日は真面目に家事したりして、明日は雨ですね(爆)

okayuさんが今、悩んでいらっしゃる「れぞ子」問題。(名前が付くと何故か愛おしく感じますね♡)

うちも切実。噂では10年以上経った古い冷蔵庫は新しいモノと比べて電気代がえらく違うらしい(どの位違うとかはもちろんわかりません!噂ですから)

さて我が家のれぞ子はもう、思春期まっただ中の13歳。

かなり難しいお年頃♡

憧れの洗濯機は、既に昨年卒業(15年もの)しちゃいました。

こうなってくると、不良化しやすい夏休み前にドッキドキです。

れぞ子夏の反抗期…考えただけで、恐ろしくて夜も眠れません。

だって、ビールが冷やせない!(←そこなのか?他にも色々あるだろう自分)

今すぐに買い換えるつもりは無いんですけど、心の準備が必要ですよね。(財布もね)

そんなことを考えながらチラシチェックをしていると、冷蔵庫って高い!そしてデカイ!

そんなにみんな大家族なのか?と思ってしまうくらい。

でも、実際買い換えるとなると、きっと現在のものより大きいものを選んでしまうんでしょうね~

本当は小さいものを買ってきちんと在庫の管理とかしながら、省エネ、節約するのが素敵な奥様&シンプルライフって奴なんでしょうが、いかんせん楽な生活を手放すという選択肢は私の中にはもちろんかけらもございません。

我が家のれぞ子はいつまでいい子でいてくれるのか。いい子だけど電気代のために大決断をすべきなのか、毎年、夏になると悩みまくり(去年も悩んでた、というかずーっと絶賛悩み中♪)

ちなみに、れぞ子問題の前に、もう一人(台?)問題児がおりまして。

その名もテレ美(テレビ)。出演者(ホントは画面全部ね…)が全てナメ○ク星人(緑色の人型宇宙人、ドラ○ンボールに出演)になってしまうテレ美(1990年生まれ)の方が問題という噂も…

ま、自分の中でテレ美にあまり興味がないのが敗因ですね。

ナメ○ク星人でもニュースはわかるし、音も出てる。あ、Wiiするときに違和感を感じるのは否めませんが。

もう1台あるテレビデ男は急に画面が細くなるという症状で、背中を軽くはたいてさすってやると結構戻るので、やっぱり放置プレイ中。

今はワンセグのお陰で、携帯やDS、PCでもTVを見られるので危機感をあまり感じないんですよね。

PCの時はあんなに大騒ぎしたのに!そりゃテレ美もぐれるわな。

親(使用者)の愛情不足でしょうかね~?

いや確実に反抗期(10年越え)のせいです。時間の早さにびっくりだ!

スポンサーサイト

コメント

家の実家が16年選手が壊れて交換したのですが、3000円位月に変わったらしいです。
3000円となると大きいですよねー
1年で36000円と考えれば買い替えもまんざら悪くはないですよねー
でもまとまったお金が必要になるのでやっぱり考えますよねー
冷蔵庫壊れるなんて怖いわ

チョー、まだ若いじゃん、アタシよりさ。
・・・と、うちのアンニュイな れぞ子がノタマワッテおりました(笑)
れぞ子14歳だと思っていたら、製造からすると15歳だったの!!やばい年齢!(笑)

「もう、やってらんないのよね~」と、今年の夏あたりぐっと不良になる可能性がでてきて、私はドキドキしております。ほんと夏だけはれぞ子、お願いやめて~避けて~~と、涙ながらにお願いしています(笑)。

で、今日お店で下見したんですけど、
我が家のれぞ子「冷凍室」の占める割合が高くて、3ドアで、なかなかいいのよね(私好み)。
でも今どきは、大きいのはいいけど、3ドアとかないし(笑)、
もう、今どきにはついていけない、そんな気分です。
・・・って、はなさんもですよね??(笑)
テレ美も、もうちょっとでぐれる年頃ですし、
気をつけてあげてくださいね~

・・・って、ここは中・高生保護者懇談会か?(笑)
はなさん、オモロ~です(笑)

家出とかされるとさぁ

れぞ子が家出なんかしたら
マジ家庭機能マヒするわよ。
ビールはいいのよ。買ってきてすぐ飲めるじゃない?
(たとえ大瓶でも飲みきると・爆)
肉や魚も夕飯で食べる分買って
すぐ作るってこともできるけど
朝は?ってなるし
牛乳やバターや卵はどうすんのって感じで
れぞ子のいない生活は成り立たないっす。
しかしあの子はある日突然家出する。(ブルブル)
うちの子は最低3日以上帰ってこなかった。

うちは壊れなかったら買い替えなんてありえなかったな~
働けるだけ働いてもらうとして
その間に欲しい子をチェックするのが楽しいかも☆

桜様へ

月3000円減ですか!それは大きいです。節約(電気)で3000円浮かすの大変ですもの。
それにしても、思春期のれぞ子、金食い虫なのね…
もちろん壊れるまではがんばってもらいます!
なだめすかして、ほめて育てたいと思います。
れぞ子貯金でもするしかないですかね~

酉蔵様へ

そっか~、うちのれぞ子はまだまだお子ちゃまだったんですね。ホッ。
アンニュイなれぞ子姉さんに酉蔵さんもドッキドキな母心がひしひしと伝わってきます。

それにしても今時のれぞ子の値段と機能にびっくり!
あんまりいろいろできても、使いこなせないので、普通のがいいんですけど、大型になるとシンプル仕様があまりないんですよね(泣)

本当に思春期の方(娘も含めて)だらけで、気が休まりませんよ。先生のほうから何とか言ってください。見たいな感じでしょうか?(懇談会風なまとめで♪)

さなえ様へ

なんとさなえさんとこのれぞ子も突然、家出したんですか!?
しかも3日って、もうプチ家出じゃすまないですね(滝汗)
そりゃー大変でしたね…
なんか前振りとかはあったんでしょうか?
非行化する前のサインとかがあるのかしら?
うちのれぞ子はがんばらせすぎなのか、夏になるとモーター音がでかくなるんですよ…
これが非行の第一歩なの?と戦々恐々なんですよ。
たっかい買い物ですし、一度買い換えたら、最低10年はもってもらわないといけませんので、妥協しないですむように欲しい子のチェックをしないとね☆
でも、もちろん今のれぞ子をだましかわいがりながら、使っていきますよ~

はなさん~♪
あまりの楽しい記事に爆笑だったよう!(笑)
何も飲んでなくて助かった~
危うくレヴィ子に吹きかけまくるところだったよ☆

最近のれぞ子は洒落てるからねえ。
私、自動製氷機能は付いてないのが良いんだあ。
あれってマメに掃除しないとやばそうじゃない?
自動に氷が出来るのは良いけど私は不潔にしちゃいそうなんだな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。