FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予定もないので、由緒正しく引き籠もっておりましたら、なんと。

家の外から、もの凄い音が!ガシャーンと。

音の出所がわからなくて、最初家の中の何かが倒れたのかと思ってぐるぐる見回ってたら、窓の外から人の声がするではあ~りませんか。

外を見てみると、うちの前の道路でバイクと自動車の人身事故が!!

びっくりしてとりあえず外に出まして、事故を起こした方々のところへ。

バイクはヤクルトさんで完全にバイクがひっくり返った状態で、商品も散乱していて、自動車の方も手が震えてました。

どちらがどう事故ったかはわかりませんが(見ていないので)、携帯から110番が繋がらないということなので、家の電話の子機を持って行き110番して、住所を伝えてから、当事者の方に電話を渡しました。

私が事故を起こしたわけでもないのに、緊張しちゃいました。

当のご本人はもっとだったと思います。

バイクの方のケガは大したことない(擦り傷程度)ようでしたので、救急車はいらないとのことでした。

警察が来るまでにお茶を持って行ったんですが、運転手の方はとても飲めなかったようです。

バイクの方は比較的落ち着いてらしたので、ちょっとホットしました。

自動車の方はこの後も運転して行かれるのかと思うと、心配なくらい動揺されてました。当たり前ですよね。きっと真っ白になったと思います。無事帰れるといいんですが…

この場所は見通しの悪いT字路なので、よくひやっとする場所なんですよ。

とりあえず、ケガが酷くなくて本当に不幸中の幸いでした。

きっと、交通事故って宝くじなんかよりずっと確率高いんだと思います。

なぜなら、私の祖父(ゲートボル場に避けよい運転の車がつっこんできた)と叔母(自転車ではねられた)が交通事故でなくなっているからです。

自分自身も歩道で車にはねられた経験を持っておりますので、特にそう思ってしまうのでしょうか。

自分も歩道でしたし、祖父に至ってはゲートボール場内でって…

絶対安全な場所など無いんですね(泣)

なので、自分では怖くて運転なんかできな~い!(自分が一番信用ならない人なんです)

というわけで、交通事故には気をつけましょう!と肝に銘じた日でした。
スポンサーサイト

コメント

タイトルを見て「もしやはなさんが!」とドキドキしました!
家の近くの事故だったんですね。はなさんではなくてホッとしたけど大変なことでしたね…
大事ではなかったのは幸いだけど、でも本当に少しのことでも事故と言うのは動揺してしまうと思う。
はなさん、とても親切にしてあげて偉かったね!

お祖父さまやおばさまのことはなんてことなんでしょう…
はなさんも歩道ではねられた経験があるなんて怖かったね(泣)
私はほとんど毎日運転してるし、夫も息子もそうだし。
毎日事故にあいませんように起こしませんようにって祈ってるよ。
私も気をつけてるつもりだけど、今一度気を引き締めようって思いました。

私もはなさんがまさか!とビビッて記事を読みましたー
あー良かったなんていったら申し訳ないけれど
本当にびっくりしましたよね。
私もここ最近3回当てられてます。
まぁたいした事もない事故ばかりなんですが、いつ加害者になるか判らないので、いつもびくびくしてます。
でもそういう時優しくして貰ったことってとても後から嬉しいんですよね。
その時は動揺していて頭が真っ白でも。
でもバイクの方がたいした事なくて良かったですよねー

okayu様へ

驚かせて済みません!
本当に事故は怖いので、気をつけなければと思いました。
車はとても便利だし、公共機関の無いところでは必需品ですから、せめて、事故が少なくなればいいなぁと思います。

これからも、自転車でも歩行者に気をつけたいと思います!

安全運転でいきましょう♪

桜様へ

本当にお騒がせな奴で済みません(滝汗)

え~、桜さんも当てられちゃったんですか?しかも3回って…
もらい事故とはいえ、気をつけてくださいね。
あとから首とかにくるといけませんから。
本当に事故は怖いですよね。
自転車でもヒヤッとすることありますもの。

本当に運転手の方が動揺されていて、かわいそうでした。
自分も安全運転(自転車ですけど♡)を心がけたいと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。