FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ミスドのCMで世界のナベあつさんが3の倍数じゃない日にアホになっておられました…

なんか、ちょっと哀しいのは何故。

今日は小学校に2度も足を運ぶ羽目になっておりまして、ただいま帰還しました(とりあえずビールだよ)

午前中はPTAの事務処理で、夜はなんかよくわかんない会議(出て、わかりましたけど)

今週末は市のPTA連合協議会とやらにも、出席するようにと天の声が…

まぁ、そういうのが副会長の仕事なので行ってきます。発言しなくていい会議なので気が楽です。

でも、今月はのんびりできると思ったのに~。(イヤ、十二分にのんびりしてるから自分)

なぜ、のんびりできるかというと、旦那様が御出張なのです!

うちの旦那様は朝がとても早い(別に仕事のせいじゃなく、目が覚めるらしい、はた迷惑)。

5時半には朝ご飯を出さなくてはなりません。

その前に娘のお弁当も作らなくてはなので、自分は4時半起き。

それでも、ダラ奥の特権でお昼寝なんかしようものなら、頭痛で動けなくなってしまう。

夜は旦那は大体9時には寝てしまうのですが、自分は子供らが寝ないので結局11時過ぎになってしまう。

リアル関白宣言:俺より先に~寝てはいけない~。俺より後に~起きてもいけない~♪(爆)

別に強制されてるわけではないんですが、なんか仕事に行く旦那より後に起きるのはイヤなんですよ。(←難儀な奴)

だから休日は全然寝坊しても平気。

てなわけで、旦那が出張中は私の天下なんです♪(弁当はありますが…シクシク)

ま、いつ帰ってくるかわからないというアバウトな出張ですので、三日天下に終わるのかもしれませんが。

今日も他のお母さん方と話していて、うちはどうやら仲がいいらしい、と思われております。

旦那と私の趣味嗜好が近いため、二人でご飯に食べに行くとかは普通にあります。

その話をすると、一様に旦那と二人っきりなんて有り得ない!と返ってきます。

まぁ、お子さんが小さいからなのかな、と思っているとそうではないらしい。

二人っきりで話すことなんか無いから、二人でご飯なんてイヤ。とのこと。

う~む。世の中のご夫婦ってそんなものなの?

転勤(引っ越し)が多くて、自分の地元でもなくて、頼れるのは旦那だけだからなのかもしれませんが、自分にとっても旦那にとってもお互いが一番の理解者なんですよね。

親兄弟より一緒にいることが楽(ごめんよ、旦那)

一番安心していられる。

そういう相手だから結婚したんでしょうに…と思ってしまいますが、きっと照れ隠しなのかもと、前向きに受け取っておきます。

ヨッパなのでとりとめのないことを書いてみました。(でも、ラブラブ♡じゃないよん。同志みたいな感じです)
スポンサーサイト

コメント

あ~わかるぅ

同士ってわかる気がする^^
あとダンナの出張ってたまには嬉しいかも(爆)
少しでも羽のばしてね~☆

あら。ごちそうさま☆
まぁ長年連れ添った相手は家族のような空気のような(鬼嫁)
でもホントは
はなちゃん寂しいんでしょ~♪
(ヨッパなおばちゃんでゴメンよ)

うちは休日の昼とか
2人で食べに行ったりするよ。
子供たちは自分の用事でいなかったりするからね~
他愛のない世間話とかしちゃって
普通に過ごしているよん。

さなえ様へ

わ~い!ヨッパ仲間ですね♡
さなえさんの所も二人でご飯食べに行ったりするんですね。
良かった~。なんかうちが変なのかと思っちゃいました。
お母さん仲間達はやっぱり照れ隠しですよね。きっと♪うんうん。(かってに納得)
だって、子供が大きくなると本当に旦那といる時間が激増ですよね。
仲良きことは美しきことかな!です。

でも、まだ寂しくないですよ~(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。