FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は中学校で、「校長先生を囲んでおしゃべりする会」というものを実施してきました。

今年度新しくいらした校長先生で、結構ぶっちゃけな話(受験とか)もあって白熱しました。

今回はやっぱり、3年生のお母さん方がいろいろと質問されたりしてたのは受験や勉強についてでした。

校長先生もきちんと丁寧に答えてくださって良かったです。

時間が夜だったこともあり、参加人数は少なかったですが、中身の濃いものになったと思います。

”まだ2年生♪”なんてぼーっとしてると、あっという間に受験生になってしまうんでしょうね~。

そしてさなえさんのところで知った驚愕(鼻血出そうなくらい)の塾の値段。

何となく高いのかしら~くらいに構えていたので、びっくり!!

来年は塾代のために仕事をしないといけないかもしれません…

四十路の自分にできる仕事があるかはおいといて。

まだなんにも将来に希望のない娘は悠長に構えております。

なんか自分の娘なのにこんなにぼーっとしていて大丈夫なのか?とつっこみたくてしょうがないけど、それも彼女の個性なのかと諦めております。

ま、自分の人生なので後悔しないで、人のせいにしなけりゃいいか。


スポンサーサイト

コメント

鼻血出そうよ

リンクありがとうございます♪

今朝、初期費用の請求書72000円を受け取りましたよ(涙)
塾の正式申込する前に費用を試算した時は
思考がフリーズしたわ。まじに(笑)

最近の娘見て感じたこと。。。
早い学年から塾通いするのは
勉強の習慣をつけるためなんだな~って。
受験直前になって塾に通い出すと
生活リズムに慣れるのに苦労するみたいで・・・

ま、こればかりは代わってあげられないことだからね。
中学は3年間しかないから
本当にあっという間です~(怖)

さなえ様へ

そうなんですか。
勉強の習慣…そんなものが付いていれば苦労しないですよね。

早め早めのパ○ロンってとこでしょうか。
それにしても、先だつものが必要ですものね…
今から塾のための貯金でもしておかないとダメかも。

本当に月日の経つのが早すぎっ!です。
もう6月ですよー。
これも年を取ったからでしょうか?(ひ~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。