FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~どきどきしました。

何がって、天気がもう怪しさ大爆発。

隣の地域はすでに雨予報でしたが、この地域の雨予報が午後の3時というタイトロープさでしたが、決行しましたよ。(別に私が決めたわけではありませんけど)

先生方も気象庁の予報に賭けたんでしょう。大英断です。

お昼までは丁度良い気候でしたが、午後になったら暗くなっていく一方。

もうね、祈るのみです。

なんとか無事終わるまで雨は待っていてくれました。

夕方になって降り出しました。良かったよ~!ギリギリセーフ♪

息子も特に運動好きというわけではないので、結果は特に気にしてはいないのですが、やる気のなさに旦那がきれて、ただいまお説教中です。

あまりの深刻さに母はネットに逃避行しております。



ま、キレた原因てのが、夕飯後の事件(と言うのか?)が発端。

本日は、前倒しで息子の誕生日も祝ってしまおうと急遽、小学校の体育館(旦那とお姑さんとお昼を食べながら)で決定しまして。

帰ってきてから、準備(でも、ご馳走もケーキもお姑さんが買ってきてくれました♡いつもすんません)をして、みんなで美味しく頂いて、さぁプレゼントを渡す段階になりました。

このプレゼントがレゴの詰め合わせ(?)でして、結構大きなものなんです。

旦那曰く、このセットの中の一つを誕生日プレゼントであげるから選べと。

息子は全部欲しい(当たり前)わけで、二人の思いは平行線。

しまいには、息子はべそをかくというおまけつき。

私が、漢字テスト100点連続3枚取ったらいいんじゃない?と助け船を出した(つもり)。

これが余計だった。

絶対無理と余計にへそを曲げた息子、それを見ていたたまれなくなって帰るお姑さん(ごめんなさいっ)。

さらに、(無理と言った根性のなさに)不機嫌になる旦那。

もうね、私ら(私と娘)いづらい~!(かといって逃げ場所無し)

そして二人でネットに現実逃避中♡

どんな誕生日会だよ!



おぉ、この記事を書いている内に和解したようです。

良かった良かった。

こういうとき、私が口を出すとろくにならないんです。

けど、ついついかわいそうで助けようとして泥沼にはまってしまって。

今はこうやってPCに向かっていたお陰で二人で結論を出せたようです。

甘やかすだけが愛情じゃないとわかっているつもりなんですが、難しいですね。

早く子離れしなければ!
スポンサーサイト

コメント

男親って特に男の子には厳しいみたいですねー
家の友達も、姉弟なのですが、女の子には優しいですが
男の子には厳しいです。
そういうものなんでしょうかね?(うちは男2人なのでよく判らないんですけど)

でも、運動会の方は無事に終わって良かったですよね♪
家は運動会じゃないのですが、4月にイベントでお弁当を作っては中止と言う事があり、がっくりきたのでしみじみ開催してくれて良かったなーと思ってしまいました。

所で、携帯のデーター、私も全部消した事があります!!!
これなんだろう?と押してみたのが運のつき
全て消えました(確かオールリセットという禁断のボタンだったような)
ここにも消した人がいますよ!大丈夫大丈夫!

桜様へ

そうゆうもんなんですかね~
男親だから厳しいのか、女親だから甘いのかは謎ですが…

お弁当イベントの中止はけっこう凹みますよね。
本当に良かったです。
もう、後半は空ばかり見てましたよ。

わーい、桜さんもお仲間なんですね♪
はぁぁ…携帯にそんな禁断ボタンもあるんですか!
恐ろしすぎ!

ご心配いただきありがとうございました♡
すっかり立ち直りました!
皆さんのおかげです。(あ、どっかのTV番組みたい)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。