FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はすみませんでしたー!
さくっと立ち直ってまいりました!

今日のイベントは授業参観ツアー(中学)です。

今時の中学校の授業参観は保護者の数が少ないんです。

それでも、まだ1年生の教室にはちらほら(3,4人)見えるんですが、2,3年生以上になるとクラスに一人いるかいないか…

なので、保護者の勉強会仲間(+飛び入り)でみんなでぞろぞろと全教室を見て歩くというイベントをしてきました。

普段見ることのできない特別教室もしっかり回ってきて、違う学年の勉強風景に(静かで)ちょっと驚いたりと面白かったです。

確かに中学生の授業参観って1時間も見てるほど面白くない(意外と真面目にやっている)ので、こういう見方(自分の子ども以外も見てみる)もアリなのかなと思いました。

学校側としては、見に来て欲しいそうですが、子どもたちは恥ずかしいのが本音なんでしょう。
来ないでと言われるからいけない(涙)というお母さんもいましたから。

う~ん、思春期真っ盛りなんでしょうねー。

なんかいつも学校にいる人みたくなってきましたので、来週は行かないですみますように、と思いながら帰ってきたら、電話が。

「来週末、中学校で(去年していた)地区役員の引継があるから来てねん♡」

わかりましたよう。。(本当は私行かなくていい立場だったんですけど)行きます。

こちら(地区役員)は引き継いでしまえばもうお終いなので、気も楽っす。

てな話を娘としていたら、娘曰く。

母さんは気合いが足りない・なめられてる」とのご指摘が。
(↑この時点で娘になめられてると思うのは私だけではないはずだ)

ぜったいやらない(引き受けない)」というオーラが無いと。(どんなオーラやねん!)

ちなみにそんなオーラどうやって習得するのでしょうか?

私の人生の中にそんなスキルはありません。

この間読んだ婦人○論でもそんな事が書いてあったなぁ…

いい人の自分を捨てる…とかなんとか。う~ん、納得。

でもね、確実に私いい人じゃない(どっちかというとダークサイドです)から捨てようがないんですけど♡てへっ



明日は運動会。天気予報では午後に雨になりそうとのこと。
中途半端が一番困る~!
さて結果やいかに?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。