FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も晴れてるけど結構肌寒いよう…

ようやく車の税金(納入しろ)紙を見つけて、納入しました!

いや、威張ることではないんですが(また、えばると打って変換しなかった…正しくはいばるなのに何故かえばると打ってしまう)…

こういう大事な書類とか手紙に限って無くしてしまうんです。

何故か?

常に家にあったりするものではないからなんでしょうね~

常にあるものは、居場所が大体決まっているので、なくなりづらいんですけど、たまに来る(年1度とか)書類とかってなくしちゃいけないからって、別の(それなのに適当な)所にしまい込んで見失ってしまう…

リスか私は。

大事なもの用の箱とかを作ると、その箱を何処にしまったかわから無くなってしまう。

自分の記憶能力の限界がきわまっております。

なので、何かをしまい込むときとかに、家族に一声かけるようにしています。

家族にしたら、全然自分に関係のないことなのに何故?と思っているでしょうが、トリ頭な私なので仕方ないと思って貰うほか無いでしょう。

メモすればいいじゃん、と思ったけど、たいていそのメモをなくすのがオチなので。

その点ブログって便利だわぁ。

なくさないし、日付も入ってるから、記録としては完璧!

でもいちいちここに何々をしまいましたって打ち込むのもどうかと…

やったことぐらいが関の山でしょうか。


ものの把握が苦手(覚えられない)なので、最近は買いだめもあまりしないようにしています。

節約の精神からは反しているかもしれませんが、収納も少ないし、自分の頭の容量も少ないのでしょうがないかな。

今時ではたいていのものが、すぐ手に入りますしね。


ただし例外もあります。

それはお菓子&お菓子の材料!

急に作りたくなったときに材料がないと苦痛なので。(お菓子も)

これはあると安心♪精神安定剤のようなものなので、いいかな。

ちなみに今日はなんちゃってチーズケーキを作ったけど、チーズケーキは翌日が美味しいので、今日は我慢我慢。

明日はちゃんと写真を撮ってから食べよう!と思いますが、きっと忘れちゃうんでしょうね~(トリ頭)


スポンサーサイト

コメント

私なんてとり頭を越えて、虫頭ですよ~~っ
もう1歩歩くと忘れる位!
旦那には、脳が絶対軟化してるといわれます
確かに脳トレも80歳代だったし(汗)
ちなみに車の税金まだ払っておりませんー
任意保険も同時期にありまして・・・・たはは

桜様へ

物忘れって訓練で治るんでしょうか?
ぼ~っと暮らしてるからダメなんでしょうね…

固定資産税とか、
住宅ローンの保険とか、
いろいろともの入りですよね~

通帳の残高見たくないですよう…(泣)

私もトリ頭を超えていると思います・・・・。
名前も酉蔵だし・・・(関係ある?笑)
すっかり忘れて・・・っていっぱいありすぎて、
それだけじゃなく、勘違いも多いのです。
ああ・・・今日もまたそんな自分に呆然としてしまいました(涙)。

酉蔵様へ

大変な時なのに来てくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。
引っ越し屋さんの件は勘違いじゃないですよ。
確実に向こうのミス!です。

それにしても、私のは物忘れって域を超えてきている気がします…
冷蔵庫開けて何取ろうとしてたのか忘れるって、
もう駄目すぎかも。

脳軟化?健忘症?やっぱりトリ頭ですね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。