FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日母の日

日本全国マザーズディいかがお過ごしでしょうか。

昨日泊まっていった旦那の友人も、お嫁ちゃんのご実家に母の日を祝いに行くと言って早々に帰っていきました。義実家詣でがんばれ~!(もうすぐ義実家に半同居予定だそうです)

我が家も母の日イベントとして、実家の母にプレゼントを送りつけるというミッションは無事終了。

後はこちらのお母(姑)さんに対しての母の日をしなければ!(一応プレゼントは昨日のうちに渡しておいたんですが)

と言うわけでお昼(外食)を食べに行くつもりで、お姑さん宅にお邪魔したらもう食べちゃった、と。

仕方がないのでそのまま(半日猫をかまって)遊ばして貰って、夕飯を食べに行くことにしました。

早めに中華料理店に行って力一杯食べてきました。

だって食べ放題だったんですもの~

これ以上太るのは嫌ですが、食べ放題できっちり食べてこれないのは負けた感がして許せなかったんです。

その分来週でフォローしまーす。


さて、自分も一応母なので子供からプレゼントを貰いました。

お花です。D1010070.jpg

別に、子供が買ってくれたわけではありませんが。

説明しますと、昨日のお買い物をしたお店で、3000円以上お買い物をした人に母の日用のお花プレゼントというイベントしておりまして、丁度3000円以上お買い物をしたので、子供が受け取ってきてくれたというわけです。

それでも、やっぱり嬉しいので、枯らさないように気をつけなくちゃと思います。

しかし、この花はなんて言う名前なのでしょう?

確か”ベルなんとか”って言ってたような気がするのですが…(この時点で失格!)

スポンサーサイト

コメント

初めまして!!

楽しい日記読ませていただきました゚ヽ(・c_,・。)ノ

私のところも見に来てくださいね♪


 http://nonnonno.seesaa.net/

のん様へ

コメントありがとうございます。

いい嫁だぁ

お姑さんとうまくつきあってらして
さすが~って思う。
私はダメダメだったなぁ。。。
はなさんは、義理っていうより
自然に楽しんでそれでいて控えめでダーリンを立てて~
という印象です^^
これからもみんな仲良しで過ごしてくださいな。

ちなみに「お花育て」私は激しくニガテ~(笑)
おこさまからのプレゼント(?)が
すくすく育ちますように☆

さなえ様へ

ご安心を、確実に悪嫁ですよ~!
好き勝手に生きてますから、私。
ていうか、お姑さんが私に気を遣ってくれてるんです♡

お花、植物は鬼門なんですよね…
サボテンさえ枯らしちゃうんですもの。
今日すでにちょっとしおれてるような気が…
水はあげてみたんですけど、どうなるでしょうか。
さなえさんの祈りが届きますように☆(他力本願!)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。