FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとこっ恥ずかしいですが、今日は結婚記念日なんです。

いやー、月日の経つのは早いもので14年目に入ります。
4月29日は今では昭和の日ですが、自分たちが結婚したときはみどりの日でした。
GWの初日の結婚式なんて招待客にしたらいい迷惑だったと思いますが、忘れにくいので自分たちにとっては良かったかなと思っています。

とりあえず祝日ということで、たいがい家族が揃っておりますのでみんなで自分たちの式を挙げた神社にお参りに行くというのがパターンなのです。
今年もみんなで行ってきました。
お天気も良くて、ついでに隣接する結婚式場ものぞいてみたら、3組も挙式が入っていました。
皆さんお幸せに

とりあえず目的の神社詣では終わってしまったので、ちょっと遠出して結婚後最初に住んだ町に行ってみることに。
上の娘も2歳までしかいなかったので、全く記憶にないようですし、下の息子も行ったことがなかったので新鮮だったようです。
10年以上経ってしまっていたので、だいぶ町も変わっておりました。
娘を産んだ病院も今はなくなっており、少し寂しい気持ちがします。

帰りのおつかいのとき、息子が結婚記念日のプレゼントにチョコを買ってくれました。(チョコ好き)
家について夕食にお姑さんも呼んだら、プレゼントを持ってきてくれました。
ワインとバッグです!
本当にありがたいんですけど、気持ちだけで十分だったのに気を遣わせちゃって申し訳なくて…
しかも、旦那や娘はそのバッグにブーイングするし…私が持つには派手すぎ!(←こんな色)だそうです。
でも、お姑さんにしたら一生懸命選んでくれたのに、どーしてそういうこと言うのか私には理解できません。
旦那はお姑さんに厳しすぎ!
ただ、私がブランドに疎いので確実に豚に真珠ではありますが…
ワインだけで十分なのに、本当にありがとうございます

でも、旦那にも靴を買ってもらっちゃいました。
旦那には後日時計を買ってあげる(とは言っても旦那のお金…)予定です。

今日はみんなでお祝いのご飯を食べたのですが、昨日は二人だけでタイ料理を食べに行ってきました。
初めてのお店でしたが、かなりツボで美味しかった~
思わず今日チリソース買っちゃいましたよ。
チリソース出来る子だわ。肉にも魚にも野菜にも合うんですもの

うちの旦那は「美味しいモノを家で食べたいなら、嫁にも食べさせないといけない主義」なので、美味しいモノをご馳走してくれるんです。(ありがたや、ありがたや)
気を遣ってるのかしら…
昔は色々あったので(大したことじゃないですが)

これからも仲良くやっていきたいな、と思います。
でも、年に1,2回大げんかしちゃうんですよね~(反省)



スポンサーサイト

コメント

おめでとう

あったかい結婚記念日を過ごされたようでv-238
神社に家族でお参りというのも良いですね
息子くんや姑さんやダーリン
みんなから祝福されて。。。その気持ちが嬉しいよね^^
お2人でディナーデートも楽しまれたようで
うらやますぃ~♪
いつまでも仲良くね 私もがんばりますわ☆

さなえ様へ

いやー、何となく恥ずかしいです…
でも、祝日のせいか誕生日より気になる日のようで、
お舅さんがお元気だった頃はお舅さん、お姑さんも一緒に神社詣でしてましたよ♪

おちとしては、旦那が買ってくれた靴はサイズが左右で違うというポカのためまだ履けませーん(泣)
抜け作夫婦…
さなえさんのようなしっかりママンになりたいっす!

昔を振り返るってとても良いですねー
式を挙げた神社を増えた家族でめぐるなんていい習慣だなー
しかも家族にお祝いされていい家族だなーと思いました。
私なんてまだ6年足らずなのに、だるだるです(汗)
・・・・・がんばります!

桜様へ

いい習慣というか…釘を刺されてるといった方がいいような気がしますが。
10年超えても進歩しませんよー(泣)
大げんかもしちゃいますし…
でも、家族のスタートラインだと思うと頑張って楽しく過ごそう!って思えます。(いつまで続くかが問題ですね(滝汗))

はじめまして。さなえさんの所から遊びに来ました^^
14回目の結婚記念日おめでとうございます!
お式を挙げた神社に家族でお参りに行かれるなんて
とてもステキなお話だな~~っていい気持ちになりました。
はななるきさんとお姑さんとの関係も良い感じですね^^
旦那さまとお子さんは遠慮がないから言いたいこと言っちゃうのでしょうね。
でも温かい雰囲気が伝わってきてますよ!^^

okayu様へ

はじめましてコメントありがとうございます♡
普段ブログ(こっそり♪)拝見させてもらってますので、コメントいただいてとっても嬉しいです!きゃー♡

okayuさんこそいつもお義母様達に優しく接してらして凄いなぁ…と尊敬してますから♪
とっても和やかなokayuさんの様な記事が書けたら良いんですけど♡



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。