FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もともと、かなりぐ~たらで、確実に一本ねじが抜けている私。

そんな私が今日はめいっぱいフル回転です。

え~、しかも全部予想外におきました。(1個は約束してました)

自分の限界点を超えた一日でしたので、時系列で箇条書きしてみます。

5時 起床。
    
8時 最後の子供登校。ここまでは普通な朝でしたのではしょっちゃお。

9時 壁の掃除(大して変わらず、がっかり)

10時 草むしり(外見たら、大変なことに)

12時 お姑さんから誘われてお花見ランチに(天丼)

15時 回覧板を届けに行って、メイクさんにラチられる

17時 買い物&夕飯作り

18時 中学校の家庭教育学級の会議(唯一の最初からの予定)

まぁ、書き出すとこんな感じですが、今日の予定にかかれていたのは最後の会議のみ。

お姑さんとのランチもイレギュラーですが、一番のポイントは15時の回覧板を持って行って(この時はノーメーク)、らちられる。でしょうか。

こちらのお宅は化粧品の販売員兼メーキャップをされている方で、宿題(講習を受けて何人にメークをする)として何度か顔面をお貸ししていたのですが、今回はちょっと毛色が違う。

なんでも、明後日のメーキャップショーのモデルさんが急遽キャンセルになったそうで、モデルを探しているところに運良く(悪く)回覧板を持った私が…

そして、そのままらちられ、着替えさせられ、メイクのリハまでされるという波瀾万丈な2時間でした。
その時の顔は、もの凄いことに。
美しいかは別として(それじゃダメでしょう)、誰だこれって感じでした。
帰ってきて別人になった母を見て、中2の娘は笑っておりました(泣)

とりあえず絶対無理ですから。
ホテルのランチ(ギャラ?)は魅力的ですが、無理無理無理~~~!

まずへたれだし、猫背だし、足小さすぎて靴ないし。



明後日PTAの仕事入らないかなぁ(こんな時だけ)
スポンサーサイト

コメント

メイキャップのモデルって凄いですねー
しかもいきなり(笑)
でもとても勉強になりそうですよね。

しかし大変な事になるなら、草むしりも同じですよねー
雑草の早さにはいつも度肝を抜かれます(笑)

すげー!

何、何?
はなさん、デルモなの?
デ・ル・モ?(やかましくてスミマセン!)
確かに普段のメイクと
アーティストさんのメイクはまるっきり違うよね。
思い切って楽しんできて下さい♪

草むしりかー
きっと大変なんでしょうね・・・
なんかうちの子の小学校の校庭
今月から総天然芝になって
保護者は講習会とか始まります・・・めんど~~~(涙)

お返事です♡

桜様へ

まさか回覧板からこんなことに発展してしまうとはびっくりです!
回覧板恐るべし(違いますね、きっと)

基本的にお化粧しないんです…私。
なので、塗られまくってあんた誰?状態になってます。
使用前使用後の写真をお見せできないのが残念です(爆)

雑草との戦いはまだまだこれからです!
日焼けと腰痛に負けないように頑張ります!!


さなえ様へ

ちがいま~す。へたれな主婦ですよう(泣)
ご近所さんがメークを生業としてらっしゃるンです。
そして普通の主婦(?)をメークしてこんな風に変えました~!
ビフォー、アフターみたいなものなんですよ、きっと。
と言うか良くわからずにらちられて、塗られまくりです。

専業主婦は暇なので(私だけですね…)すぐ捕獲されちゃうので危険がいっぱいです!

保護者会も中3ですと気になりますよね。
進路とかのこともありますモンね…
そういえば、そろっと修学旅行では?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。