FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日とはうって変わって良いお天気です。

冬物撲滅運動中(要は衣替えの準備)なので、真冬用のコート類を洗濯しまくり
買うときに手洗いできるモノを選んでいるので、がんがん洗ってやりました。
厚手のモノなので、今日一日では乾かないでしょうがそれでも良しとします。
どうせ夜に片付けたりしませんから

冬物の難関スキーウェア(4着)も葬り去りました(捨てたわけではありません)。
何しろかさばるので、衣類圧縮袋に押し込んで空気を抜いて衣装ケースにしまっておしまいです。

この衣類圧縮袋って本当に便利
かさが減ることもさることながら、防虫剤の効きもいいですし

昔は高かったんですが、今は100均でも売ってるし、いろいろなサイズがあって助かります。

冬の小物(手袋とか帽子とか)も小さめの圧縮袋に入れて保管しておくと、迷子にならないしね

今の悩みは、中途半端に寒い時用(雪国ですから…)に全部のコートがしまえないことなんですけど、
どうしよう…何度も衣装ケース開けるのめんどくさいからしまっちゃおうかな


東京では桜が咲いてるって言うのにね

こっちはまだまだです。春は遠いわぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。