FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、息子にブッ○オフ(古本屋さん)に行きたいとせがまれまして、暑くて出たくなかったのと、それを餌に勉強をさせようという下心で、勉強したら明日(今日のこと)連れて行くと約束しちゃったのですよ。
明日(今日)なら涼しくなるだろうという、根拠のない自信を持って。
甘かったです。今日のが暑いじゃーん!大失敗。

餌(娘には効かない技)があると頑張るタイプの息子は、けなげに勉強したので、仕方なく連れて行きました。
いや、正しくは一緒に行きましたですね。
だって、徒歩ですから。
まぁ、徒歩で20分くらいの所なので、余裕で行けると思ったのですが(普段は私の徒歩圏内)、思いの外、暑くてへばりました…
途中にマックなんかがあったら確実に寄り道してましたよ…でも、途中の道には飲食店なんか一つもありやがりませんので、目的地に直行できました。

古本屋に行きたいと言うことでしたので、本が目当てなのかと思ったらゲームソフトだったようで、びっくり。お目当てのソフトが無くて良かった~~危なかったです。
とりあえず、ちょこっと立ち読みして、娘がほしがってた本があったので、それだけを買って帰ってきました。
自分も欲しい本があったのですが、この本ノベルズ小説のくせに重いんですよ。
娘にも「れんが本」と渾名されてる位に。ちなみに作者は京極夏彦さん。
懐かしくて欲しい漫画も全巻あったりしたけど、この後の帰りは更に暑い時間と、坂道の上りなので、やっぱりの帰り道を考えると断念(泣)

本当は息子とどっかでラーメン(ランチじゃないあたりが私らしい)でもと思っていたけど、あんまり暑くて遠回りしたくなくなったので、またしても直帰です。

帰ってきて家でお昼ご飯を食べたら、息子と一緒にお昼寝しちゃいました…

ここのところ、少し涼しい日が続いていたせいか、今日の暑さは辛かったです…遊ぶ気力を奪うほどに。

エアコンって偉大です。久々にフル稼働。暑かったんだもーん。
でもね、フィルターを掃除しやがれと赤ランプでアピールされてます。
明日やるよ!
いや、やろうかな。
え~と、やるかも…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。