FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も暑いですね~~

相変わらず、非常事態宣言(急に来訪者がある)は解かれておりませんが、現在お義兄さん夫婦はお買い物に出かけておりますので、こっそり更新♡

でも、2階にお子さん(いとこ様)が残っているので、見つからないようにしないとね~~♪

娘は部活でいなくて、一人じゃつまらないので、いとこが残ってくれてうちの息子も楽しそうに遊んでおります。

一応お掃除は毎日しております!(ビックリマークが必要なところですよ、ここ)

朝10時前にいらっしゃることが多いので、ここのところはお掃除が先、洗濯が後。という形態にしております。

最悪、洗濯は夜でも出来るので(この時は一軒家で良かったと思います)

きちんとお掃除して(私レベルで)、毎日お掃除をしているとあまり部屋って汚れないのかも…(今までどんだけサボっていたかわかっちゃう発言)

台所にも人が入る状況なので、シンクの中に洗い物を溜めないという快挙!(だから、どんだけ~~)

なんか、もしかして素敵奥様の仲間入りかと妄想してしまうくらいですよ(私の素敵奥様ハードル低っ!)

鍵無しですが、さすがに寝室は開けないと思うので無法地帯となっておりますが…

一応洗面所も、洗濯物(未洗)が床に散らばる事態にならないように、毎日洗濯もしてますし、朝ついでのトイレ掃除もなんとか実行中。

これも、ひとえにお義兄さん家族のお陰なんでしょうね~(こんな事態にならないとやりませんもの!)

いや、きっと普通の奥様にしたら、何それくらいでっ!としかられてしまいそうですが、私には既にいっぱいいっぱい感満載です。

別にお姑さんとお義姉さんが仲悪いわけではありませんので。一応念のため。

「たまにしか会わないので何話してイイかわからないし、緊張するのでちょっと息抜きに」と仰っていました。

その気持ちはわからなくもないですから。

同じ嫁の立場として、どんなにいいお姑さん相手だって、緊張はしますしね。

ま、うちに来てちょっとでも救いになるなら、それに越したことはありませんし、義実家を嫌がらないでくれるお手伝いになれば万々歳です。



ころっと話は変わって、今虫出現報告がブーム(違うって)のようなので、流されやすい自分としては乗っかりたいと思います。

我が家に出たのはGでもMでもありません。

その名はKです。野茂ではありませんよ、念のため。

はいK…カキクケコで始まる虫と言えば、○○○○です(正解は最後の方に。お好きなKのつく虫をご想像の上お楽しみください…って楽しめるかーい!)

昨日のことです。リビングのソファの横に床に茶色い草(5~6㎝)が落ちていたので、何でこんな所に?と思いながら拾おうとしましたところ、よ~~く見ると、Kの死骸でした!

自分は退治は出来ても、死骸は触れないという”へたレンジャー”ですので、しばらく放置。

掃除機をかけるときも避けてかけましたよ(だって吸ってら大変!)

息子の起床を待って(旦那は既に出動)というか起こして、

「○○○○触れる?」と聞いてみましたところ、「触れる。」との頼もしいお答え♡

やっぱり可愛い息子は違うぜっ!

「そこのソファの横にKが死んでるから、外に投げて♡」とお願いしたところ、

「死んでるのは触れなーい」と。さくっと拒否。

やっぱりお前はへたレンジャーの子だったよ…  OTL

紙を使って外に出そうと息子が悪戦苦闘していると、

息子「母さん、このK生きてるよ」

母「え~、だって思いっきり干からびてるし、全然動かなかったよ」

見てみると、かすかに動いている…

特に退治すべき虫ではないが、やはり野(庭)に帰っていただく方針は変わらず。

生きていても本当は触れなかったへたレンジャー息子が途中退場(あきたらしい)

仕方がないので、へたレンジャー母が自然に帰してあげましたよ。

絶対、そのままお亡くなりになると思っていたら、夕方見たときにはいなくなっていました。

家の中では死んだふりだったんですか!あなた。

虫の生命力に感心しつつ、一日の幕を閉じたのでした。おしまい。

こんだけ引っ張って虫の正体はカマキリでした~~

ま、干からびたカマキリはまぁ、いいとして。

本日は網戸にカタツムリが5,6匹くっついているのですよ。

その網戸がちょっと変わった作りで、窓の内側にアコーディオンカーテンのような形で取り付けてある代物。

カタツムリを除去するためには網戸を開け(閉め?)ねばなりません。

そうするとカタツムリさんは確実につぶれます。

放っておけばいつかいなくなるんでしょうか?でも、かなりゆっくりな方達ですので、今日中に退出していただけるとは思えません。

網戸にキラキラした変な液(よくコンクリに付いてますよね)がついたらどうしよう…

ナメクジに似てるから塩でもいいのか?とか。

いろんな事を考えながら現実逃避中です。

スポンサーサイト

コメント

おっひさ☆

お互い無事すんだようで♪
それでは
お約束の
いきまっせ!
「カンパーイ!」うしし♪

やっとPCの前に座る気力が戻ったわん
コードブルーも何週間ぶりかで満喫(ウル目)

Kか~
できれば触りたくないな~

エスカルゴもやだな~
うちはダンナと娘2が蟲に強いのでムリして触ることはないんだけどねん

KTがつぶれたらカラが粉々にくだけるのかなぁ(汗)
できれば早くどっかにいっちゃって欲しいよね~~~
なんとなく塩が有効な気がしますが^^

法事からお義兄さん家族のお泊まり、お疲れ様でした。

k・・・私も苦手です。地球の生き物に思えん!怖い!
そんなヘタレなんです(爆)。

チャットでお会いできて楽しかったです。
はなさんのとっても気遣いのある優しい言葉に、癒されておりました。はなさん、好きよー(どこでも告る酉蔵です・・・許して(笑))

さなえ様へ

お疲れ様でした~~!
カンパーイ!!
なんだかんだと毎日飲んでましたが、やっぱり一段落ついた後の乾杯はまた格別です♡

KTは旦那が裏(内側)からはじき飛ばしてくれました。
良かった良かった。
ようやくいろんなことから解放されたので、遊んでくださいねー♡

チャットは何時まで続いていたんでしょう?翌日昼頃覗いたら、さなえさんいらして、ログインしたら旦那が帰って来ちゃったので、即退場しちゃったんですよう(泣)
もっとお話ししたかったのに~~

酉蔵様へ

エー、リーダーもKダメなんですか?
なんか昆虫とは思えない攻撃的な動きが怖いです。
ムエタイ(?)ボクサーみたいな(笑)

チャットでは、お話しできて嬉しかったです!!
あの日もお義兄さん達予定変更して帰らなくて、花火大会(もちろん我が家で)が終わってからだったので、最初から参加できなくて、ちょっと残念…
でも、さすがリーダーの人徳(話術?)のすごさを再確認しましたよ~

>はなさん、好きよー
いい大人なのにメッチャ喜んでます♡ウキキ
リーダー、私も大好きでーす!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。