FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もちろん誰とも戦っておりません。平和主義者(小心者)ですので。

あっという間に今年も半分終わってしまいました~~

なんかばたばたしてたせいもあり、実感わかないけど。

今月の目標も思いっきりハードルを下げて、自分に優しくしてみました。

じゃじゃーん!

1.朝定時に起きた(4時50分)
2.法事をつつがなく終えた
3.DVD・HDDの編集初期化した(夏休み前にやらないと!)
4.PCエプソンちゃんの中身を少し(!)整理して軽くしてあげた
5.夏休みをきちんと過ごさせた(子供らに)

どんだけ大甘ちゃん。

いや、ほら、法事とか大きいのが入ってるから…そういうことにして置いて下さい。(でも、一周忌の準備は泣きそう…麦まんじゅうは幾つなんですか!?とか、来週式場への同行とか)

意外とPTA系もお盛んで。

みんなに何故かやつれたと言われております(痩せたじゃないあたりが哀しい)PTA恐るべしの風評被害が出ないうちに、健康的にダイエットしてます!と公言せねば…(←変な気遣い)


ここから、確実な愚痴です。荒れたステバチ奥様なのでご注意ください。

また、旦那にぶちぎれてしまった…

事の発端は、一周忌の件で会社帰りにお姑さんの家に寄って貰ってきたうつけものお漬け物。

メロンの実(育てないで摘果して捨てちゃう奴)で作られたお漬け物なんですが、味見をしたら(口に入れたら)もの凄い匂いと味でとても飲み込めなかった…

旦那に腐ってるんじゃない?と言ってしまって(旦那もマズいとは言っていたが)、それをわざわざお姑さんにちくりやがった!

一周忌の件で電話したとき「はながあのお漬け物腐ってる。と言ってるよ」とのたまいやがった!(怒)

信じられますか?嫁姑の中をぶった切りですよ!

結婚して十ウン年。旦那の実家のそばに住んで、ずーっと気遣い続けてきた嫁にこの仕打ち。

もうね、泣きそうでしたよ。

どんなに具合が悪くても、義実家の呼び出しには絶対服従で、たいていの無理難題は引き受けてきたのにですよ(私が)

お姑さんがご馳走してくれたレストランで苦い味のドリアも頑張って黙って食べて(途中で旦那がつまみ食いして、腐っていると判明、お店の人も平謝り)…だって、折角お姑さんがご馳走してくれてるのに、味がおかしいなんて言えなかったんです。

そんな努力を何考えとんじゃーわれ!ってな具合です。

自分の親なんか1年以上合ってねーってのに。

その上、大したこと無いじゃんみたいな態度に怒髪天て感じでぶちぎれ。

その場にいた娘(基本的に両親好き)も「父さんがひどい」と悪者呼ばわり。

あー、でも文章にしてみると大したこと無いかも…

最近ヒステリーなんでしょうか?更年期なのかしら?

穏やかな素敵奥様にはほど遠いのね…

答え:旦那と戦っているようです。
スポンサーサイト

コメント

男って無神経よね~

言いたいことサラっといっちゃって
んでキレイさっぱり忘れやがる。
「え?オレそんなこと言ったっけぇ~」みたいな(怒)
似たような経験ありますよ~
嫁姑問題は男には一生理解できないよね
たぶん漬物腐ってたよ。
だって美味しいメロン漬物あるもん。
姑さんも味見したら分かると思うけど
いちいちいい咎められないもんね。

はなちゃん少し疲れてるんじゃないかしらん。
たまにはゆっくりしてリフレッシュして
ガス抜きしないと心配だわ。

ホラ。思い切ってゲイを開拓してUPしてみるとか♪
(余計心労がかさんだりして~^^;)

はなさん^^こんにちは!昨日はほんとにどうもありがとうね!
はなさんの気持ち、とても伝わりました。一緒に心を痛めてくれてありがとう!

って、うわー!!なんてことやってくれちゃってるんだ~旦那さん!
いやだぁ(泣)分かるよ、嫁として努力してきたことを簡単にぶち壊してくれやがって、だよね。
はぁ…(ため息)やっぱ大変だよね嫁の立場って。
でもはなさんは気を遣いすぎかもだよ。これを機に少々は言いたいこと(事実なんだから)も言える間柄になると良いかも。
なんて、私も言いたいこと言えたら悩まないんだけどね^^
これは怒って当たり前だよ。更年期じゃないよ、ピチピチだよ(笑)
法事は大変だね!さなえさんもだし、ふたりとも気をつけてがんばってください。応援してます!

さなえ様へ

聞いてくださってありがとう&愚痴っぽくてごめんなさいなの。
>少し疲れてるんじゃないかしらん。
そうだったんですね。確かにPTAとか重なっててバタバタしてたから…自分では気がつかなかった(←馬鹿ですね~)
うん、頭切り替えて何か(何かですよ、ゲイとは限りませんよ♪)を開拓してみますね~~
もうすっかり、元気です!(切り替え早っ)
だってコメントから元気貰ってるから♡いつもありがとうなんです!

okayu様へ

okayuさんの方が気持ちが落ち着かない時なのに、心配かけてごめんなさい。
そして、そんな時なのにコメントくださってありがとうです!申し訳ないくらい…でも、凄く嬉しかったです。
昨日のコメントは本当に言葉が見つからなくてごめんなさいでした。でも、どうしても声かけたくなってしまって…

家族って一番近いところにいるけど、自分じゃない。だから、イロイロ起きちゃうけど、それも仕方ないこととして受け止めて行かなきゃいけないとは思うんですけど…
心狭くて。
小心者で心狭って、どんだけ心がないんでしょうね~自分。
でも、okayuさんに励まされちゃったもの、頑張りま~す♡ありがとうございました~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。