FC2ブログ

プロフィール

はななるき

Author:はななるき
結婚して十数年。引っ越し王を卒業しマイホームを得たが、片付けても片付けても、それは賽の河原の石積みのごとく…散らかす家族に負けないように頑張るおかんです!ブログ初心者ですがコメントいただけると励みになります♪


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


カテゴリー


最近のエントリ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチは念願だったお麩料理屋さん。

看板は見ていたので場所は大体わかってはいたけど、入口がわからない。

思いっきり普通のお家の玄関だったのです。

本当に普通のお宅にお邪魔するような感覚で引き戸を開けると、奥に通されてここは増築部分ぽい感じで、テーブルが4セットありました。

お昼はランチセットのみで1575円(税込み)です。

ラントで1000円越えは結構勇気いりましたが。(貧乏性)

本日のメニューは、揚げ麩のサラダ(粉麩のドレッシング)、トマト風味のお麩グラタン、雑穀米、大根菜のおみそ汁、煮麩の梅肉挟み、麩の竜田揚げ、ウドと麩の和え物、香の物、ヨモギ風生麩+デザート(ワラビ餅風麩)と珈琲。

動物性タンパク質は全く入っていないのに、ボリュームもあるし、美味しかったです。

いいお値段ですけど、やっぱり美味しいし、体に良さそうですし。

すっかり堪能させていただきました。

帰りにTVの取材らしい人が入っていきました。

TVに出たら混んじゃうのかな…静かで雰囲気いいのに。


それにしても、今度、自分でも作ってみたいものがあって、いい勉強になりました。

ネットで検索してみようっと♡

お麩をお肉の変わりに調理できたら、家族のためにも良さそうですし、挑戦していきたいです。

もちろんダイエットにもいいかなぁという下心も。

意外とスイーツ系もあるので、ストレスも少なさそうです。

とりあえず今日のランチは大正解でした!

(夜のコースも憧れちゃいます

私的お麩ブーム到来の予感がします♪




残念ながら、浮かれて食べてしまったので、写真がありません…シクシク

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。